Curriculum

社内クリエイター2級(10科目)

お客様の視点で自社のSNS、ホームページ、EC(オンラインショッピング)サイトを運営できるようになることを目指します。

  • 講義&ワークショップ
    (9科目)

    • ブランドマネジメント
      ブランディング人材のスキルセットとマネジメント
    • デジタルマーケティングの応用
      オンライン・オフラインを統合した集客手法/KGI・KPIの設定
    • コンテンツライティングの応用
      What to say→How to sayへの転換/メディア別の表現開発
    • 動画マーケティングの応用
      効果的な撮影環境の設定と編集手法/ECならではの商品説明動画の編集
    • フォトディレクションの応用
      ECの商品をより魅力的に見せる、人物・物撮りの方法
    • SNS活用の応用
      KPIの設定と運用体制/炎上リスクと対策
  • 卒業制作
    (1科目)​

    • 自身のWebサイトのアップテスト
    • Webサイトのコンテンツや運用方法をプレゼンする、講師講評

詳細なカリキュラム
【募集要項(PDF)】はこちら

お問い合わせ

社内クリエイター養成プログラム事務局

〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1
JRJP博多ビル4階
事業構想大学院大学福岡校・
株式会社宣伝会議九州本部
TEL:092-419-3010(宣伝会議)
E-mail:mext@sendenkaigi.co.jp

オンライン説明会

本プログラムの目的やカリキュラム内容などを、
オンラインで説明します。

社内クリエイター養成プログラム説明会はこちらから